tokのブログ

tokのブログ

ユニクロっていいよね

誰もが知っているカジュアルブランド「UNIQLO

 

私は「UNIQLO」の商品を愛用しています。

下着から靴下、ズボン、Tシャツまでが「UNIQLO」製品で統一されています。

 私は幸運なことに全身「UNIQLO」でもどこかのブランドかと勘違いされることが多いです。

ありがたいことです。

 

私が「UNIQLO」を選ぶ理由としてシンプルなデザインと、「リサイクルボックス」が設置されているからです。

ここからは「UNIQLO」の素晴らしさについて!

 ちなみに「UNIQLO」は香港に現地法人を設立しようとした際に「UNI-CLO」を「UNI-QLO」にスペル間違いをされて、代表がそのスペルを気に入ったことが由来です。

 

 

目次

 

 「UNIQLO」のリサイクルボックス

 

私が「UNIQLO」を利用する一番の理由として、リサイクルボックスがあることです。

実はGUにもあります。

CSR(企業の社会的責任)活動の一環で難民のための衣料寄付です。

UNIQLO」と「GU」の製品限定ですが、リサイクルをして貧しい国へ送ってくれます。

リサイクル方法は簡単で、店舗にあるリサイクルボックスに入れるだけです。

(一部設置のない店舗もあります。)

寄付は個人でもできますが、様々な手続きがあって少し面倒です。

とても助かります。

私は、「ブランド物に興味もないし、無くても困らないよね」という前提で生きているので、これからも着なくなった服を貧しい国へ寄付できる「UNIQLO」を利用します。

綺麗事に聞こえるかもしれませんが、服を作るのにも捨てるのにも少なからず地球環境を犠牲にしています。

服に限らず、物は大切に使いましょう。

 

 

シンプルかつリーズナブル

とにかくシンプルなデザインが最高です。

無地のデザインが多く洗練されています。

個人的に「UNIQLO」は「Apple」に似てるなと思っています。

無駄を削ぎ落とされたスタイリッシュなデザインが「Apple」を彷彿とさせます。

ミニマリストで、シンプルなものが好きな私にはとても都合の良いブランドです。

そしてリーズナブルなんです!

普段着ているTシャツなんて1000円!

私が着ると1000円に見えなーい!

この件については、私は恵まれてるなと思っています。。。

私はアパレルブランドに興味がない分、他の分野に投資ができて幸せです。

 

 

幅広いラインナップ

 

カジュアルからフォーマルまでの商品が取り揃っていて素晴らしいです。

さすがにブランドの一点ものには敵いません。

が、それに劣らずという印象です。

近年では特に、スポーティでスタイリッシュな商品が多いです。

肌感覚ではありますが、ここ数年はおしゃれでスポーティなコーデをしている方が多いように感じます。

f:id:t180:20200826224924j:plain

ユニクロ

かっこいいですね。

 スポーティでカッコイイはユニクロの強みであるように感じます。

 

 

海外での「UNIQLO

 

UNIQLO」は現在、海外24か国に店舗を展開しております。

店舗の数で言うと日本より海外の店舗の方が多い状況です。

東南アジアで「UNIQLO」は高級ブランド店という立ち位置なのです。

フランス、パリでも大人気のようです。

「Japanese Technology」のヒートテックは人気を博しています。

海外で日本のアパレルが頑張っているのを見ると嬉しいです。

これからも日本の「UNIQLO」に頑張って欲しいですね。